ネオおばぁ復活劇。笑

何とも哀しみ〜なお知らせが届きました。。w

 


ネオおばぁ、この世の中の仕組みや哲学など学んでいるのですが、

 


ブログとかの文章を書くにあたって、

ライティングスキルとかもちょっと勉強したいなー!

ビジネスとか(これからやるかわからないけども!)の知識も身につけたいなぁ

 


 


思って申し込んでいた企画があったんですね。

 


(しかも結構な額!!)

 

 

 

それが企画募集を初めてから1ヶ月くらい経つんですが、一向に始まる気配がない笑

 

 

 

でもいつもそんな感じなので特に気にもせず、来たら受け入れるスタンスで気長に待っていたのです。

(その人を信用してるからね!)

 

 

 

でも先程別件で連絡したところ、

『今日みんなにも言うけど、この企画は辞めました!』

 


と。 

 

 

 

 

 

 

、、、ガーーーーン。←昭和w

 

 

 

 

 

 

と一瞬思ったのですが、

 

 

 

同時に

『やっぱりな』

 

 

 

という感情もありました。

 

 

 

 

 

 

この方は本当に納得しないとやらない。

 


もちろん企画自体、人数も沢山集まっていて、人数が集まらなかったから企画倒れ、とかじゃないんです、全然。

 

 

 

何かメールの文章とか読んでても、

 


何となく、

『ん?なんか定員よりだいぶ人数増えてるな?』

 


とか

 


『中々スタートし始まらないのは何かあるのかな?』

 


と思っていて、

 

 

 

多分その方の構想とズレが生じてきたような気がしてきました。

 

 

 

 


そしてさっきその連絡を貰った時、

同時に、

 


『今の私のタイミングじゃなかったんだな』

 


と思った。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ結構この企画頼りにしていた所があって、

 


『ライティングスキル習ってからブログ書こう〜』

 


とか思ってたりして甘えてた所があって、

 


全然自分の行動として、文章を書くことをサボっていたので、

 


『そりゃあ上手くなろうと思っても自分で実践してない人には教えませんよ』

 

 

 

っていう事なんだろうな、

 

 

 

と、

 

 

 

連絡を聞いてから速攻文章を書き始めた所であります😂笑笑

(その人の思いじゃなく、現象として現れたことへの私なりの解釈ね!)

 

 

 

 


習ったからって自分らしさを消すつもりは全くないし、

ちゃんと自分の言葉で伝えていこうとは思ってる。

 

 

 

でもその前に自分で練習することは大事よね。

 

 

 

 


今私、ダンスを習ってるんだけど、

 


『あー、このダンサーさんにダンスを習いたいな!』

 


と思って、

 


もし地元でワークショップとかする機会を発見して申し込んだとしても、

 

 

 

その人に見てもらう前にいっぱい練習するもんね!!

 

 

 

『その人から教えて貰えるから、教えて貰ってから練習しようー!!』

 

 

 

なんて、

 


絶対ないじゃん。

 

 

 

何でそんなこと思ってしまったのだろうかぁぁ。。

 

 

 

 


反省。

 

 

 

 

 

 

この企画中止事件は、

 

 

 

私に大きな学びを与えてくれたァァ。

 

 

 

 


それに、他力本願で長い物に巻かれて生きてきた私に

 


強烈な『喝』をくれたよ。

 


ちゃんと自走しろーーー!!!

 


やるべきことをやれーーーー!!!

 

 

 

 


自分が本気で学びたいこと、

 


熱中すること、

 


何に時間(命)を費やして生きたいか。

 

 

 

 


しっかりと考えて、

 


短い人生、

 


・やりたくないこと

・時間を浪費すること

 


こんな事に時間を使っている暇はない!!!

 

 

 

 


私は常に成長したいのだ。

 


最高の人生を歩みたいのだ。

 

 

 

そして、みんなにも最高の人生を歩んで欲しいのだ。

 

 

 

 


その為に私が出来ること。

 

 

 

自分なりに毎日実践してる。

まだまだ努力が必要だけど。

 


勇気もいるけど。

 


(おうちのヨガスタジオを閉める決意をした。お客様にお詫びのご連絡、勇気がいった、、)

 

 

 

ほんとね、ついついぬるま湯に浸かっちゃう。

 

 

 

アカンアカン。

 

 

 

何がしたいのか、どういう風に生きたいのか、

 


明確に。

 


理想を高くもって、

自分を信頼して自分の未来を信じられるように。

 


絶対に自分との約束は守る!!

 


(だから『来月までに3キロ痩せる〜』とかは言わない笑)

 

 

 

 

 

 

ネオおばぁ、復活。笑