タカが外れた人が好き♡

『NEOおばぁの生態1』で

 


私の使命、

 


『関わってくれる人の【有りの世界】を増やすこと』

 

(あー、その考えもアリだよね、それもあるね、目に見えない物もあるね、

と包括範囲を増やすことで幸福度が増す。)

 


について

後日詳しく書くって言ってたので、書きますー!(自主的に😂笑)

 

 

 

 

 

 

やーほんとそうで

固定観念とか前提とか常識がガッチガチだとめちゃ生きづらいんですよ💦

 


そう思いません??

 

 

 

 

例えば、『コロナだから、緊急事態宣言だから、出歩いちゃダメ』

 

っていう固定観念(前提)をもってると

 

『出歩いてる人は悪』となり易い。

 

SNSでそういう人を見る度に批判したり、嫌な気持ちになったり、イラッとしたり、

 

それだけで幸福度が下がるし損よね😂

(今朝、『緊急事態宣言でてるのに営業しててムカついた』ってジムのガラス蹴って破壊した人逮捕されててウケター🤣

この方は

『みんなで足並み揃えない奴は悪』

『上の指示に従わない奴は悪』

っていう前提の元生きてた人w)

f:id:NEOobaa:20200410103440j:image

 

 

もし例えばね

(ここから私の妄想ストーリー長いよ笑)

 

 

あるミュージシャンが批判されても

 

1年間その日の為に全力で準備をして

無観客覚悟で消毒とかも出来る限りの予防策をして

開催した真夜中の路上ライブ。

 

たまたまそこに居合わせたヤンキー高校生が

びびっとインスピレーションを受けてそのミュージシャンに弟子入り、

 

3年後には東京ドーム即日完売、満員御礼🈵になるようなシンガーソングライターになり、

グレた高校生たちの心に洗うような歌を沢山世に送り出している

 

 

 

 

 

 

ってなったら、

 


その日そのあるミュージシャンがとった行動は『悪』ですか?

 


少なくてもTAKUYA(元ヤンキー今は売れっ子シンガーソングライター👨‍🎤)にとっては『大感謝の超正義』

 

だと思うんですよね。

 

 

 

 


安室ちゃんがもしそんなインスピレーションを受けてあんな大スターになった人だったら

 


『あー、あの時辞めとけって言った自分が恥かしい、、』

 

 

 

となりません?笑f:id:NEOobaa:20200410103906j:image(あー可愛い💕※注意※ 安室ちゃんは元ヤンでもシンガーソングライターでもない笑 ただ私が好きなだけ。)

 

 

 

 


私の妄想の話だけど、有り得ない話じゃないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 


そうなると表面だけで

 


『その路上ライブは辞めた方がいいんじゃないですか』

『みんなの迷惑ですよ』

『人命より音楽ですか、そんなことしてる場合じゃないでしょ』

 


という意見が

 

 

 

長〜い目で見たら『絶対的な物ではない』

ってこと。

 

 

 

(もちろん今いろんな活動を推奨してるわけじゃなく、『有りの世界』の話ね。

私も自宅待機はしてますよ〜)

 

 

 

 

 

 

 

ガラッと変わって

例えばパート2

 


まだ小さい子供も2人いるし

自分の好きなことやってる場合じゃないし

今は我慢して子育てに専念すべき!

 


と思ってる善き母ちゃんがいたとします。

 

 

 

 


そういう人が

子どもを友達や旦那さんに預けて自分の好きなことやったり目指す道にまっすぐ進んでる

 


同じような境遇の母ちゃんに会った時、

 

 

 

『子どもを預けて遊びに行くなんてけしからん!』

 


と思うか

 


『あーそういうのもアリなんだー私にもできるかなぁ』

やってみるかでは

 

 

 

そりゃ幸福度も変わりますよねー!!

 

 

 

 


そして、周りにそういう人しかいなかったらそれがその人の『当たり前』になって、

 

 

 

何とも思わず人にお願いしたりされたりする関係性が築けてくる。

 

 

 

 


それって子ども抜きにしても

 

 

 

『困った時には助け合える関係性の構築』

 

 

 

になると思うから

 

 

 

心強いよね✨

 

 

 

 


とはいえ、

 


まだ私も子どもを預ける事に遠慮なく

 


『ジャッ!!🙋‍♀️』

 

 

 

って遊びにいけるハートを持ち合わせてなく、

 


(子どもが1人の時は、子どもを私の仕事や遊びにかなり連れ回したし、預けるのも余裕だったんだけど、2人になると急にブレーキが

かかった( ̄◇ ̄;)

ほんとは相手を信頼してれば出来るはず。私に出来るんだから。でも自分も1日1人で2人の暴れん坊将軍を見てるのがキツイって思ってるから遠慮もするようになったんだよなぁぁ、、)

 

 

 

 


私が『有りの世界』を提供出来ないけど、

 


そういうタカが外れた人が大好きだから、

 


ぜひ私の『有りの世界』も増やして欲しいし、

 


みんなに提供して欲しいし、

 


そういう思考が『当たり前』になって欲しい。

 

 

 

 


だからどんなことでも

 


『絶対にこういう行動はダメなんだ、悪なんだ』と決める前に

 

 

 

①こういう可能性もあるかもな

 


②長〜い目でみたら将来的にはどうなのかな

 

 

 

 


と想像してみることで

 

 

 

自分の幸福度も上がっていくと思う。

 

 

 

 

 

 

そしてそういう仲間を増やしたい、

というか

 


私はそういう人たちと一緒に人生過ごしたい!!!