目指せ テ・フィティ

『文章を書く』


これから新たに


・人にキチンと伝えられるように


エントロピー低く(もう伝わらないw


・楽しく


・能動的に


発信していきたいと思う。






これからは本当に自分の人生を歩んでいく。


自分の足で。






人に乗っかったり、流されたり、承認欲求で満たす人生は終わり。






どうやったら最高の人生を歩めるか、

そこにいるだけで人の役、世の中のお役に立てるような人間になるか、


もがいていく!








現状維持は楽だけどツマラナイ。


本当の心が求めてるものはいつも





①最高の自分。

②人の役にたちたい。






今までも人の役に立ちたいと思ってやってはきたけど、


それで自分を蔑ろにするのは違うし




自分を大事にして守って


人から奪うようじゃダメだし。




本当に自分は何をしたら周りの人の為になるのか。


まずは家族から、と思うけど、


見据えているのは世の中、社会。








家族の事しか考えないようじゃ世の中なんてよくできない。







そこの通過点に家族や身の周りの人たちがいるイメージ。







目指しているのは

テ・フィティ。(また伝わらないやつw

f:id:NEOobaa:20200303091927j:plain


『モアナと伝説の海』に出てくる命の神。



存在するだけで命を産み出し与える神。









今までの私はモアナに出てくる蟹。w



f:id:NEOobaa:20200303092159j:plain

(ヤバーーーイーー😱笑)

キラキラの装飾品で飾り立ててるけど


中身は『ただの茶色い蟹🦀




色々装飾品つけたから、




『キラキラしてるね!』

『憧れてますー!』




なんて言われた事もあったし、いつもそれなりに一生懸命生きていたつもりなんだけど、




いざ振り返って真剣に自分の過去と向き合った結果、、





『人生空っぽやん、、、』



と客観的に見る事が出来た。



ショックよりは、


『そーだったんだー!』



って感じで笑



今まで選んできた道の動機やキッカケが

あまりにも受動的だったんだー。





中学受験も

『姉・兄がそこの学校に行ってたから。』


本当は公立に行きたい気持ちもあったけど、真剣に向き合わなかった。







そして剣道部に入ったのも


『本当は野球部に入りたかったけど、見学に行ったらその日顧問が居なかった。

その足でついでに剣道部に行ったら上2人が剣道部だったから割とチヤホヤして貰えていい気になってそのまま仮入部』





そして小さい時から


『私は学生生活は中学まで!義務教育で、終了!高校は行かない!』




と思っていたのに



『親も言っといた方がいいって言うしな、実際に行かなかったとして何をしたいのかよく分かんないしな、、まぁこのまま流された方が楽なのは明らか、、、』


と、






ここでも自分にしっかりと向き合わず

自分の意思より流されることを選び





何となくそのまま高校に進学し、



大学選びも、就職も、転職も、資格取得も、、、



『そこにそれがあったから』

『何となくカッコいいイメージだから』

『キラキラしたいから』




という何ともしょうもない&受動的な理由で選んできてしまった😱




、、、


でもね




大半がそんな人だと思うんです笑笑 (違う?笑)







だから日々生きてて悶々としたり、




『本当にこれが私がやりたい事なの?』



『このままで本当にいいの?もっと私はできるはず!』



と思ってる人多いと思うんです!



でもそれって、


自分のことがきちんと分析出来ないからやってることがズレてたり、



何となく流されて『選ばされてきた』


人生の積み重ねの温床だと思うんです。












私もそうでした。




小さい時から

体育が得意だし好きだった

体育の道に進んで

インストラクター業



一応流れを踏んでると思ってたんです。



そして私の知識や技術を伝える事でみんなに貢献する!みんなの役に立ってこうと思って一生懸命にやってきた。



でもね、



いつも


『何か違う』の違和感が付き纏ってた。


(それでも

『ありがとう!』

『先生のおかげでこんなに変われました!』

『先生のノウハウを教えてください!』

とか言われると役に立ててる気がして続けてきた。)



まぁ


でもまずはそこからだと思うんです。



自分の

①欲求や願望を満たす

自己実現をする



このステップは大事


そして


③貢献・循環


のステージへとステップアップしていくけど、


90%の人が


①②ステップで人生を終える。




私はもがいて次のステージに進もうと決めた。


そしてみんなにもそれを目指して欲しいと思ってしまう私のサガ。w


その気のある人は

全力でバックアップしたいと思う。




それが私の次ステージ。   


(直接指導するよ!コンサルするよ!


とかそういう事じゃないですwできないw




その為に具体的に何をやるかは



これからじっくり煮詰めるところ。


コンセプトは大体あるのだけど、大幅チェンジも余裕である。



煮詰めて人生終えることのないように、

迅速に行動するのも鉄則。


  

即断即決即行動


も心がけよう!!




だから、その具体的にどう世の中の為になるかを打ち出す前に、



伝わるように文章を書く練習をしないといけないな、


癖付けらないといけないな



と思い、




とりあえず私の脳内垂れ流しで



この文章を書いた次第であります。




お読みいただきありがとうございました。





練習が1回こっきりじゃいかんので、




なるべく続けていきます。



1カ月に1回は最低でも、、汗(ハードルは低く!)


次は何を書こう、、、