『言ってること・やってること・思ってること』の一致

『世の中を良くする為に自分が出来ることは何か』

 

 

 

その為に

 

 

 

 

なぜ私がそう考えるようになったのか

 

その経緯を知っていただいた方が理解していただけると思ったので

 

前回の記事を書きました。

 

 

 

 

 

長文になりましたが、読んでいただけました?

 

 

 

 

 

でもこれも

 

読んでくれてる人の役に立つように

 

よりも

 

 

私のライティングスキルを上げる為に

 

の気持ちが勝ってしまうと

 

 

 

 

 

読んでる人を

疲れさせたり負の感情を抱かせたりすること

になってしまうし、

 

 

 

 

本末転倒、自分にばかりベクトルが向いて世の中どころじゃなーーい!!😂

 

となるので気を付けます。笑

 

 

 

 

 

 

 

あとこの文章を書いていく上で私が肝に銘じなければいけないと思っているのが

 

 

『自分を守らない、自分を大きく見せようとしない』

 

こと!

 

 

等身大の偽らない自分。

 

ついついちょっと見栄をはっちゃう時があって、悪い癖です笑

 

 

 

例えば私、ぬか漬けが好きでつけてるんですけど、

 

 

カッコよく見せたい自分

 

『毎日ぬか漬けつけて、健康に気遣ってるんです!お手入れ大変だけど、かき混ぜると手も艶々になるし家族の為にもやってます

 

 

本当の自分

 

『うちのぬか漬け中々漬かりが良くないのか、数日放置して家族が喜ぶ感じに浸かるので毎日かき混ぜる事もせず、3日くらい放置です。なので食べられるのは3日に1回。笑』

 

 

という感じ笑

 

f:id:NEOobaa:20200303100137j:plain

 

 

 

その裏には

 

『健康』をテーマ&色んな判断基準に置いている私の前提があり、

 

それをみんなにも推奨したい気持ちもあるけど、(それ故に過大に言っちゃうw

 

格好つけたい自分が勝ってしまうと

 

『ん??』

 

 

と違和感に。😂

 

 

 

 

 

 

【言ってること・やってること・思ってること】

 

 

これを一致させないと

 

 

どんどん違和感につながり

 

 

日々生きづら〜〜〜くなります´Д)

 

 

 

 

それって例えば

 

 

『あの子いっつも人の悪口ばっかり言ってて一緒にいるのやなんだよねー』

 

と周りに言ってる、

 

 

でも周りから見ると

 

『仲良しでずっと一緒にいるじゃーん』

 

 

ってなると、

 

 

言ってること、やってること全然違いますよねw

 

 

 

 

 

 

前回の私の例だと、

 

『高校には進学しない』

 

 

って言ってるのに

 

心では

 

 

 

『、、、とは言ってもどうせするような流れになるんだろうな、その方が楽なのは分かってるんだよな』

 

 

 

と思ってたり、

 

 

 

『進学しない為に自分の道を決めたり、調べたり、そういう行動を全然とってない』

 

 

という

 

 

 

【言ってる事・やってる事・思ってる事】

 

 

 

が全部バラバラ‼️

 

 

f:id:NEOobaa:20200303095943j:plain

 

 

 

結果、高校に進学した事は良かったとしても、

 

 

そこに至るプロセスがよくないから、

 

 

 

『本当にこれで良かったのかな』

 

『本当は行きたくなかったのに行かされた』

 

 

と他人のせいにしたり、

 

やらされ感が出てしまったり。

 

 

 

 

 

 

そうなると自分の人生を自分の足で切り拓いていく事なんて出来ないーー‼️

 

 

 

 

 

与えられた環境に感謝する事も出来なければ

 

『だって、、でも、、、』

 

 

が口癖

 

 

 

ネガティブ発言ばっかりするヤツになりかねない😂

 

 

 

 

 

そしておもろい事に、

 

 

『高校進学を決める!』

 

 

 

 

 

『卵ご飯食べたいからご飯炊いて食べる!』

 

 

 

は全くの同価値。笑

 

 

 

 

 

 

日常の小さな事の

 

【言ってること・やってる事・思ってる事】

 

を一致させないようじゃ

 

 

 

 

進路の様な大きな事でも

 

 

 

一致させづらくなりまーす‼️

 

 

 

 

 

 

日々の生きづらさ解消の為にも

 

 

自分の人生を歩いていく為にも

 

 

真っ直ぐ生きる為にも

 

 

 

 

この3つは一致させるべし✨✨✨