NEOおばぁの生態1

★自分を《ネオおばぁ》と謳い、

等身大の自分の生活や思考を発信する事で、

 

『関わってくれる人の【有りの世界】を増やすこと』

 

を使命に掲げる。

 

(あー、その考えもアリだよね、それもあるね、目に見えない物もあるね、

と包括範囲を増やすことで幸福度が増す。)

(詳しくは後日書きますー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

★ネオおばぁの定義

ネオ=新の、復活、近代の

 

 

おばあちゃんのおばぁを付けた

 

造語。

 

おばぁは年齢のことじゃない。

 

今までのおばあちゃんたちの知恵を貰いつつも現代に活かし・合わせて変える。

 

 

現代の簡素化・ファスト化しまくった環境に流されず上手く適応する術を身に付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

★ネオおばぁは健康に気遣う

 

ネオおばぁは

健康かどうかが判断基準

 

 

 

ネオおばぁは主に和食を食す。

家で手作り出来たものなら尚よし。

外食も好き。フレンチやイタリアンも好き。

でも次の日お腹を下すこと多し。

(ラーメン食べに行った後はかなり高確率😱笑)f:id:NEOobaa:20200410035631j:image

(こってり味噌とか豚骨が好き。どうせ食べるなら好きな物を!覚悟をもって、、😂笑泣)

 

 

 

 

 

★ネオおばぁは色んな角度から物を見るように努める

 

タイヘキ、アーユルベーダ、陰陽五行思想など

f:id:NEOobaa:20200410035101j:image
f:id:NEOobaa:20200410035105j:image

★バランスのとれた人を目指す

 

 

何かの思想や物に偏らず、その時々でいい物を選択(採用)していく。(←都合よく!😂笑)

 

 

 

 

 

★昔はなんでもかんでも『勿体ない!』

 

今はしっかりと選んで優先順位をつけられるように。

 

昔はとにかく『勿体ないばあさん』でした。

f:id:NEOobaa:20200410035132j:image

 

 

(庭から取ってきた大根の葉を捨てた義母に『勿体ない!』と言って拾った私w

(←結構やばい奴ですよね〜今思うとw )

 

今はそんな事より、

『そんな事したらお母さん嫌がるよな』

とか、

『時間がない中作ってくれてるよな』

とか、そういう事考えられるようになった😂)

 

服もヨレヨレしてても中々捨てられない( ̄◇ ̄;)

 

『気に入ってるやつだしー、あの時の思い出のやつだしー、、』

 

今は、逆にその服を置いてるスペースが勿体ない!!🤣  

捨てまくって着る服がない🤣(←買えw)

 

 

 

 

 

と、私は何者になりたいのだ?!笑

 

ネオおばぁ、それはただの宮本あやな32歳。😂

 

p.s.

『ネオおばぁの生態2』はあるのだろうか笑

p.p.s.

需要もあるのだろうか笑笑

p.p.p.s.

1人でも続きがみたいと言ってくれたら続こう😂(誰か言ってw)