本気は人を刺激する

ネオおばぁ、

NIZI projectに爆ハマり中です!!!!!

 

 

 

https://niziproject.com/

Nizi Project Official Website

 

たまたま目に入ったスッキリの特集で

 

JYPの新しいガールズグループのオーディションの様子がやっていて

 

私の目は釘付け&高揚感でいっぱいになりました。

 

 

JYPとは、韓国のエンターテイメント会社で

私の好きな2PMも所属する所。(野獣アイドルだよ〜♡)f:id:NEOobaa:20200326122932j:plain

 

(キャーーかっこいいー♡ネオおばぁのオシは上段真ん中のテギョン♡笑)

 

中でも『TWICE』という女性9人グループが人気で『TT』って曲が流行ったんだけど

 

全然知らなくて、TWICE知識はゼロでした!

 

でもこのオーディションにはTWICEが大好きで憧れて、

 

『TWICEみたいになりたい!』

 

と思って受ける人が殆どだったみたい。f:id:NEOobaa:20200326122955j:plain

 

 

 

私は何でhulu契約して1話から追うまで

こんなにこの番組にハマったのかと考えた。

 

元々可愛い女の子たち見るのは好きだし、それだけでもトキメキはあるんだけど、

 

 

やっぱりその必死さや目標に向かって頑張る姿が美しいし、応援したくなるんだ!(そう、完全に作り手の策にハマりにいってる🤣笑)

 

 

昔、『ウリナリ』で『社交ダンス部』のコーナーもすごい好きだったんだけど

 

それと同じ感覚。f:id:NEOobaa:20200326123025j:plain

 

 

みんなが練習頑張ってコンテストに出るのを見て、

『がんばれ〜優勝してほしい〜』

と祈る気持ちでみてた。

 

 

 

それと同じようにこの子たちがみんな必死で頑張っている背景を知ると応援したくなる!

 

 

今までTWICEを知らなくて流行った曲にも関心がなかったのは、

 

その背景を知らない、誰がいるのかも知ろうとしていなかったから。

 

 

他の何に関してもそう。

 

今私が座ってるバランスボールだって、

 

いつどこで産まれてどういう目的で日本に入ってきて

 

どこでレッスンが開かれてて、、、

 

とかその背景を知るとそれを『味わえる』ようになる!

 

 

 

味わえるとそれにトキメキを感じられ、それから沢山力(エネルギー)をもらえる✨

 

 

なるべく多くのものを味わっていきたい。

 

自分の身体もそう。

 

 

細胞一つ一つに意識を向けて呼吸をするのと

ただダラーっと椅子にもたれて携帯見てるのでは

 

身体の労わり方、痛み方も変わってくるし、身体・心に与える影響も大きく変わる。

 

 

自分の身体や呼吸、内面にも意識を向けて味わいたい✨

 

______________________

 

 

NIZIプロジェクトの話に戻すと、

 

本当にその本気さには頭が下がります!!

 

 

本気だとたった2日間でダンスも韓国語の歌詞も1曲丸々覚えられるんだ!!

 

 

私も前2PMの歌詞が覚えたくて歌詞コピーして読み方と日本語訳をかいたりしてたけど、

 

1週間くらいはかかったよねー😂笑

 

 

そんな経験もあったから

 

本当にこの子たちの本気度は凄いと思ったし、『私ももっと本気で生きよう!』と凄い背中を押された✨

 

もっと本気でやれば何にだってなれる!

 

 

時間は限りあるものだし、もっと有効に大事に使わなきゃ。

 

 

私がやるべきこと、自分の使命

『関わってくれる人のある世界を拡げる』こと、

 

そして自分のスタンス

『強く格好良く自分らしく生きること』

を大切にして、

 

その為に日々できる努力を精一杯、しかし淡々と行って行く!!

 

 

それでNIZIプロジェクトの子たちも応援する〜♡

 

どの子たちが韓国合宿に行けるのか、

明日のスッキリで分かるんだって!

録画しよ。

 

 

楽しみーーー♬